中国青海省観光局のホームページに紹介される

 6月10日、第16次緑の協力隊は所定の仕事を終え無事に帰国しました。
当隊の活動が中国青海省観光局のホームページに掲載されました。
その内容を紹介します。

世界環境デー003 

世界環境デー、青海旅行は(環境のために)行動

  6月5日は第41回世界環境デーです。当日、青海省環境局と旅行会社はそれぞれレベルは違うが、いろいろな形を通して市民と観光客向けに、「グリーン旅行、環境保護ツアー」をスローガンに宣伝活動を行いました。
 この日、青海省中国青年旅行社は日本人客18名を受け入れ、西寧市の20名の小学生と同市の南山緑化地区で共同植樹活動を行いました。
調べによると、同旅行社が日本人客を組織して青海省で植樹を始めて6年になります。現在までに延300人余りがこの活動に参加しました。
スポンサーサイト

第16次緑の協力隊を中国に派遣

 当会ではホームページで活動状況を公開しています。
 
http://sabakuryokka.web.fc2.com/

 会の活動をリアルタイムにお伝えするため、今回ブログを開設しました。

 6月4日から10日まで、中国西部の黄土高原に、第16次緑の協力隊18人を派遣します(日程はホームページ参照)。
現地の三つの小学校の子供達と隊員が共同で植樹をします。
第16次緑の協力隊の活動の模様は、順次ホームページとブログでお伝えします。
ご期待下さい!!
         
syokujyu2.jpg
        
  (青海省西寧市郊外の黄土高原での植樹風景)           

                        NPO法人沙漠緑化ナゴヤ 広報委員会
プロフィール

sabakuryokka

Author:sabakuryokka
Welcome! to our Blog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR