FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中友好 川北小学生(中国甘粛省永靖県劉家峡)が名古屋でホームステイ

 当会は創立10周年を記念して、2006年度から共同植樹をした中国の小学生を日本に招くホームステイ事業5ヶ年計画を策定しました。現在中国甘粛省永靖県劉家峡の川北小学校、同川南小学校、青海省蘭州市興海路小学校の3校と共同植樹をしています。この各校生を交互に招待することにしています。

一番お付き合いの長い川北小学校は2006年度、2007年度、2009年度と3回招待しました。
2008年度は同じ劉家峡の川南小学生を、2010年度は最終年度になり興海路小学生を招待しました。

この5年間で生徒17人先生5人を招待しました。大変好評裡に終わったことにより、現地からの継続要望が強く、2012年度に新たに第2次ホームステイ3ヶ年計画を策定しました。

第一陣として、今回(2012年度)は川北小学校の女子生徒3人と先生1人を招待しました。ホームステイの期間は3月22日から29日までの8日間です。昨日無事に中部国際空港に到着し、会員宅に落ち着きました。

会員宅にホームステイをしながら、今日から一行は、名古屋市役所、市議会場、教育委員会等を表敬訪問します。
また、市内の小学校訪れ日本の子供達と交流学習も体験します。
その他動物園、植物園、水族館、名古屋城、放送局、テレビ塔等を訪れ日本の風習や文化を学びます。

この子供達が、きっと将来の日中友好の架け橋に役立つてくれるものと期待します。
ホームステイの内容は順次お知らせします。

                             NPO法人沙漠緑化ナゴヤ 広報委員会
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

sabakuryokka

Author:sabakuryokka
Welcome! to our Blog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。